何度もリピートしちゃう「蒜山高原」(ひるぜんこうげん)「白樺の丘・愛の鐘」

白樺の丘「愛の鐘」から見た、雪化粧をした「大山」

 

「休暇村蒜山高原」から5分ほどお散歩~🐾🐾すると、大きなトーテムポールが、

 

蒜山に伝わる妖怪「スイトン」(酔吞)

が現れた😲

 

このスイトン、人の心を読むことが出来、悪いことを考えている人がいると、

 

スイーと近づいて行き、1本足でトンと降り立って、その人を引き裂いて食べてしまう

 

と伝えられている「妖怪」なのです 気を引き締めながら、少し歩くと、

 

白樺の丘の下に駐車場が🚙🚗

 

無料で、80台ほど駐車できます

(白樺の丘から見た駐車場)

丘、といっても、すっごく低いので、すぐに到着

 

「愛の鐘、鳴らしたど~(^^♪」

 

以前、春休みに来た時には、たくさんの家族連れでにぎわっていました

 

ベンチもあるので、お弁当を食べていた家族連れもいましたよ~

 

子ども達が、芝生の上を走り回っていました

 

でもこの日は、誰もいなくて、ほとんど貸し切り状態

 

「白樺の丘」をひとり占め出来ました👍

 

下の写真は、紅葉の季節、11月3日に撮った

 

白樺の丘から撮った蒜山の風景

 

 

ぐるりと周囲を写しました

 

紅葉と、三木ヶ原の緑

 


蒜山大山スカイラインが見えます

 

そして、大山


「愛の鐘」は昭和38年、大山隠岐国立公園蒜山編入されたことを機に

 

建てられました 1代目は老朽化のために撤去されましたが、

 

平成23年7月に2代目であるこの鐘が再建されました